よくあるご質問

  • TOP >
  • よくあるご質問

よくあるご質問

Question

Question & Answer

買取について買取について
  • Question

    本人確認書類はなぜ必要なんですか?

  • Question

    古物営業法により、中古品買取では身分証明書による本人確認が必要となっています。

  • Question

    本人確認書類とは何ですか?

  • Question

    氏名、年齢、現住所が確認できます運転免許証・健康保険証・パスポート等のことです。
    大変お手数ではございますが、現住所記載の確認書類のご用意をお願いいたします。

  • Question

    「住民票の写し」をコピーしたものでもいいですか?

  • Question

    申し訳ありませんが、「住民票の写し」はコピーせず、写しの原本をそのままお送りください。

送金・発送について送金・発送について
  • Question

    査定結果のメールが届きません。どうしたらいいですか?

  • Question

    48時間経っても当店からご連絡がない場合は、お手数ですが、当店へお問い合わせいただきますようよろしくお願いいたします。

  • Question

    商品はどこへ発送すればいいですか?

  • Question

    下記の住所宛にお送りください。
    〒335-0005
    埼玉県蕨市錦町2-3-27
    株式会社索島
    TEL: 048-229-6464

  • Question

    発送する際、着払いでいいのでしょうか?

  • Question

    大変申し訳ございませんが、元払いでお送りください。

  • Question

    送った本人確認書類はどうなりますか?

  • Question

    郵送買取にのみ使用し、当店にて厳重管理のもと、保管しています。
    ※なお、お送りいただいた本人確認書類は、一切お返しすることはできません。

  • Question

    いつ送金されますか?

  • Question

    お客様から商品が到着してから、検品後、当日もしくは翌営業日に送金をさせていただいております。
    但し、混雑状況により1~2日(営業日)遅くなる場合がございます。

  • Question

    いつまでに送ればいいですか?

  • Question

    お電話もしくはメールにてお申込いただいた日より、2日後までにお届けください。
    それ以降に届いた商品については、査定時の金額で買取しかねる場合がございます。

  • Question

    買取申込後にサイトを見たら査定額が変わっていました。買取金額はどうなりますか?

  • Question

    お申込後に査定額が上がっても下がっても、お申込いただきました時の金額にてお買取させていただいております。

  • Question

    銀行口座の名義が家族のものなのですが、振込んでもらえますか?

  • Question

    申し訳ありません。申込者本人の口座へのお振込になります。

買取について店頭買取について
  • Question

    お店はどこにありますか?

  • Question

    【蕨店】埼玉県蕨市錦町2-3-27

  • Question

    最寄駅はどこですか?

  • Question

    【蕨店】JR京浜東北線蕨駅より徒歩19分、JR埼京線戸田駅より徒歩16分です。

  • Question

    定休日はいつですか?また、営業時間は?

  • Question

    営業時間9:00~18:00(月~金)、受付時間9:00~17:00(月~金)になります。

  • Question

    来店する際、予約は必要ですか?

  • Question

    はい、事前のご予約が必要となります。大量数をお売りいただく際は事前にご連絡ください。

  • Question

    店頭買取の際、何を持っていけばいいですか?

  • Question

    本人確認書類(顔写真付き)お売りいただく商品をお持ちください。

  • Question

    前に見た時と買取金額が変わっていました。どの金額で買取ができますか?

  • Question

    商品の相場は日々変動しておりますので、お売りになる際に、お電話もしくはメールでご確認ください。